フットボールチャンネル

世界最高の右ウインガーは誰だ!RWG能力値ランキング16位〜20位、バッジョの再来と玄人好みの謎の選手がランクイン! Fチャン編集部が選定(19/20シーズン)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

16位:ブラジルの技巧派ウインガー

ドグラス・コスタ
ドグラス・コスタの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:ドグラス・コスタ(ブラジル代表/ユベントス)
生年月日:1990年9月14日
昨季リーグ戦成績:17試合1得点0アシスト
市場価格:3800万ユーロ(約45.9億円)

 ドグラス・コスタは昨シーズンの後半戦、大怪我の影響で16試合を欠場した。そして今季も怪我を繰り返している。第4節から第9節まで怪我で欠場して、その後戦列に復帰をしたが第14節で再び負傷をしてしまった。

 コスタは縦への推進力が高い選手で世界屈指の打開力を持っている。能力値を見てもスピード、ドリブル、テクニックの項目が非常に高いのがわかる。スピードに乗ったコスタを止めるためにはファールをするしか手段がない。また相手を背負った状態からでも前を向くことが出来る技術も備わっている。世界最高峰の技術を持っている一方で、空中戦で大きく数値を下げてしまったためこの順位となった。

 昨季のリーグ戦第4節サッスオーロ戦で相手FWフェデリコ・ディ・フランチェスコに対して、コスタは肘打ちと頭突きを喰らわせて、さらに唾を吐きかけるという愚行で退場となった。コスタも反省しているようだが、改心出来たのだろうか。注目だ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top