MLSで“大旋風”。個人タイトル総なめのメキシコ代表FWがバルセロナへ?

2019年12月11日(Wed)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

カルロス・ベラ
カルロス・ベラ【写真:Getty Images】

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCに所属する30歳のメキシコ代表FWカルロス・ベラについて、同クラブの関係者が明言を避けた。10日にメキシコの『フォックス・スポーツ』が報じている。

 バルセロナがベラにオファーを提示したと複数の海外メディアが伝える中、ロサンゼルスFCでディレクターを務めるラリー・フリードマン氏は「個人的に私はそのニュースを受け取っていない。幸いなことに、ボブ・ブラッドリー監督もそのような話について私に相談していない。私が言えることは、カルロスにベストを尽くしてほしいということ。彼がロサンゼルスでFCでプレーすることはとても幸せだと思うし、それが続くことを願っている」と語り、明言を避けた。

 2018年1月にレアル・ソシエダからロサンゼルスFCに加入したベラは、今季10番をつけてキャプテンも務めている。そして、今季は公式戦36試合に出場し38得点12アシストの活躍を見せ、MLS得点王、MLSベストイレブン、MLS年間MVPなど様々な個人タイトルを獲得していた。果たして、バルセロナ移籍は実現するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top