フットボールチャンネル

チェルシーが狙うC・パレスFWの移籍金は約117億円か。補強禁止処分軽減で獲得へ?

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィルフリード・ザハ
ウィルフリード・ザハ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスは、同クラブに所属するコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハの移籍金を8000万ポンド(約117億円)に設定したようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の13日に報じた。

 C・パレスの下部組織出身のザハは2010年にトップチームに昇格。2013年にマンチェスター・ユナイテッド移籍を果たし、レンタルの形で2013年はC・パレスに残留した。その後、2014年にカーディフ、同年から2015年までC・パレスにレンタルされ、2015年にC・パレスに完全移籍となった。今年6月にアーセナルからのオファーが届くも、移籍金で折り合いがつかず、クラブ側が拒否していた。

 そんなコートジボワール代表FWは、UEFAチャンピオンズリーグに出場するビッグクラブへの移籍を望んでいる。ザハにはチェルシーが獲得に興味を示しており、1月の補強が可能になったことにより、ザハの獲得に動くのではないかと報じられている。

 だが、移籍金は8000万ポンド(約117億円)と高額。果たして、チェルシーはザハを獲得することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top