フットボールチャンネル

柴崎岳、カップ戦も負傷欠場。過去2ヶ月間で出場わずか20分…

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
デポルティボの柴崎岳【写真:Getty Images】

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)1回戦のイジュエカ対デポルティボ戦が現地時間17日に行われるが、デポルティボの日本代表MF柴崎岳はこの試合を負傷のため欠場する。

 柴崎は今月11日の練習中に左足を負傷し、先週末の14日に行われたセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)のポンフェラディーナ戦を欠場していた。翌15日にはカップ戦に向けた招集メンバーが発表されたが、柴崎は負傷のため再びメンバー外とされている。

 シーズン序盤戦に先発起用されながらも低調なパフォーマンスが続いていた柴崎は10月末以降出場機会を失い、日本代表招集の影響もあって5試合連続で欠場。今月1日のルーゴ戦で70分から投入されたのが6試合ぶりの出場となった。

 続いて香川真司との日本人対決となっった8日のレアル・サラゴサ戦でもベンチ入りしながら不出場。10月20日のマラガ戦以来、過去2ヶ月間でわずか20分間しかプレーすることができていない。

 チームも不調を抜け出すことができず、リーグ開幕戦に勝利して以来19試合連続未勝利で2部最下位に低迷している。4部チームとの対戦となるカップ戦は、是が非でも久々の白星を挙げねばならない試合となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top