フットボールチャンネル

元サンダーランドのFWビリー・ヒューズ氏が70歳で死去。ダービーやレスターなどでもプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

ビリー・ヒューズ氏
ビリー・ヒューズ氏【写真:Getty Images】

 かつてサンダーランドやレスター・シティなどに所属していたFWビリー・ヒューズ氏が現地時間の20日に亡くなったことがわかった。サンダーランドのクラブ公式サイトで現地時間の20日に発表されている。

 サンダーランドの発表によると、ヒューズ氏は病気のため71歳の誕生日を迎える10日前の20日に亡くなったという。英メディア『サン』は原因不明の病により、ヒューズ氏が亡くなったと伝えている。

 ヒューズ氏は1966年にサンダーランドでプロキャリアをスタート。翌年にはカナダのバンクーバー・ロイヤルズに期限付き移籍。その後サンダーランドに戻り、1977年にダービー・カウンティに移籍した。同年12月にはレスターに移籍となり、1979年にイングランドのカーライル・ユナイテッドに期限付き移籍。翌年にはアメリカのサンノゼ・アースクエイクスに完全移籍となった。スコットランド代表では1キャップを記録。クラブでは通算356試合に出場し、87得点を挙げていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top