久保建英、チャンス演出でスペイン紙も上々の評価「インスピレーション得た素晴らしいドリブル」

2019年12月22日(Sun)1時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

【マジョルカ 0-2 セビージャ リーガエスパニョーラ第18節】

 リーガエスパニョーラ第18節、マジョルカ対セビージャの試合が現地時間21日に行われ、マジョルカは0-2の敗戦を喫した。試合には敗れたものの、マジョルカの久保建英はスペイン紙から上々の評価を受けている。

 7戦連続の先発出場を果たした久保は、試合開始して3分に左サイドで仕掛けて相手を置き去りに。クロスをあげると、ゴール前で待ち構えていたラゴ・ジュニオールがシュートを放つ。決定的なシーンだったがシュートはゴール上に外れた。

 0-2で迎えた64分には、久保の折り返しからチャンスになりかけるも、フラン・ゴメスが上手く合わせること出来ず。ゴールを奪えなかったマジョルカは0-2の敗戦を喫している。

 スペイン紙『マルカ』は久保に星2つの評価を下し「セルヒオ・レギロンを置き去りにする久保のインスピレーション得た素晴らしいドリブルの後、ラゴ・ジュニオールに開始2分でゴールを決めるチャンスがあった」とコメント。同じくスペイン紙『アス』も久保に星2つ付け、マジョルカの選手の中では高評価を下している。

【了】

新着記事

↑top