20191222_manc_getty
マンCが上位対決を制す【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 3-1 レスター プレミアリーグ第18節】

 プレミアリーグ第18節のマンチェスター・シティ対レスターが現地時間21日に行われた。試合は3-1でホームのシティが勝利を収めている。

 2位と躍進を続けるレスターと、勝ち点4差で3位のマンチェスター・シティの対戦。先制したのはアウェイのレスターだった。

 22分、得意のカウンターで一気に攻め上がると、裏を取ったヴァーディがねじ込んでレスターがリードを奪う。

 しかし30分、シティが反撃。かつてレスターで活躍したマフレズがペナルティエリア右手前からシュートを放つと、DFに当たったボールがゴールに吸い込まれた。43分にはスターリングが倒されて得たPKをギュンドアンが決め、2-1と逆転に成功する。

 後半に入って次のゴールを決めたのもシティだった。69分、デ・ブルイネがドリブルで突破してペナルティエリア右に侵入すると、グラウンダーの折り返しにガブリエウ・ジェズスが飛び込んで大きな追加点を挙げた。

 その後得点は生まれず、試合は3-1で終了。3位シティが2位レスターとの勝ち点差を1としている。

【得点者】
22分 0-1 ヴァーディ(レスター)
30分 1-1 マフレズ(マンチェスター・シティ)
43分 2-1 ギュンドアン(マンチェスター・シティ)
69分 3-1 ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・シティ)

【了】

新着記事

↑top