フットボールチャンネル

ユングベリ氏、アーセナルのコーチ就任へ。アルテタ監督「彼にとって残ることがベスト」

text by 編集部 photo by Getty Images

フレドリック・ユングベリ
フレドリック・ユングベリ【写真:Getty Images】

 アーセナルの元暫定監督のフレドリック・ユングベリ氏がアーセナルのコーチに就任することになりそうだ。英メディア『BBC』が現地時間の23日に報じた。

 アーセナルは先月、クラブを率いていたウナイ・エメリ監督を解任。後任が決まるまでの間は、フレドリック・ユングベリ氏が暫定でアーセナルを指揮していた。その後、今月20日にミケル・アルテタ氏がアーセナルの監督に就任した。

 だが同メディアによると、正式監督が決まったアーセナルだが、ユングベリ氏をコーチとしてクラブに残留させる考えでいるという。アルテタ監督はインタビューで「私はエバートン戦の後、フレドリックと話をした。彼に私の考えとコーチングスタッフとして迎えたい人物の役割と責任について話した。我々は話し合いを行い、彼にとって我々と一緒に残ることがベストだという決断をした」とコメントしている。

 ユングベリ氏がコーチとしてアルテタ監督をサポートすることになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top