フットボールチャンネル

マンU、ザルツブルクの19歳FWに週給約2800万円のオファーか?現在の10倍に!

text by 編集部 photo by Getty Images

アーリング・ブラウト・ハーランド
エルリング・ブラウト・ハーランド【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがザルツブルクに所属する19歳のノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ハーランドに週給20万ポンド(約2800万円)のオファーを提示したようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の23日に報じた。

 UEFAチャンピオンズリーグでは10代の選手としては史上初となる開幕から5試合連続でゴールを決めるなど欧州の主要大会で活躍。欧州のビッグクラブが獲得に興味を示している。そんな中、ユナイテッドがハーランドの獲得に本腰を入れていて、冬の獲得を目指している。

 ユナイテッドはハーランドに対して週給20万ポンド(約2800万円)のオファーを提示したという。これは現在の10倍の週給となるようだ。また、ユナイテッドは今冬の移籍市場でハーランドを獲得した場合、そのままザルツブルクにシーズン終了までレンタルで残留し、来夏からユナイテッドでプレーする可能性があるという。

 果たして、ハーランドはユナイテッドに移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top