アーセナル、ラビオのレンタル獲得目指す。ユベントスでは公式戦12試合出場

2019年12月26日(木)8時20分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

アドリアン・ラビオ
ユベントスのアドリアン・ラビオ【写真:Getty Images】

 アーセナルはユベントス所属のMFアドリアン・ラビオに興味を持っているようだ。25日付けの仏メディア『フットメルカート』が報じている。

 同メディアでは、アーセナルはレンタルでユベントスからラビオ獲得に向け動いていると伝えているのだ。アーセナルのミケル・アルテタ新監督は中盤の補強を計画しているようでラビオがリストアップされている模様だ。
 
 ラビオはパリ・サンジェルマン(PSG)から今季よりユベントスに加入した。大きな期待を背負って入団するも、これまでフル出場は僅か4試合、公式戦でも12試合の出場でノーゴールと定位置確保は出来ていない。一方のユベントスは今季からセリエAに挑戦しているラビオには時間が必要と考えているようで、今後の成長に期待しているようだ。

 17歳でプロとしてのキャリアをスタートさせ、現在24歳ながら公式戦252試合に出場するラビオは、プレミアリーグで11位と低迷するアーセナルの救世主となるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top