フットボールチャンネル

今季のプレミアリーグNo.1はリバプールFW。ベルバトフ氏「最も目立った選手は…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディミタール・ベルバトフ氏
ディミタール・ベルバトフ氏【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する27歳のセネガル代表FWサディオ・マネが、ディミタール・ベルバトフ氏が選ぶ今季のプレミアリーグNo.1選手に選ばれた。25日に英紙『メトロ』が報じている。

 ベルバトフ氏は「今季のこれまでを見て、選手に関し、最も目立った選手はマネだ。マネは信じられないほどの成長を遂げ、試合のパフォーマンス、ゴール、アシストなど全てを手に入れた。彼はまだ27歳。驚くべきスピード、スタミナ、バランスを備えている。彼はまだ成長することができ、バロンドールのランキングで4位になったのは素晴らしい成果だった」と語り、マネが一番活躍しているとの見解を示した。

 また、リバプールに関しては「シーズン後半に入って、誰かがリバプールを止めたら奇跡だ。私はそうなるとは考えておらず、彼らのシーズンになると思っている。彼らは遥かに先を行っており、今季、誰も彼らを捕まえることはできないだろう」とし、リバプールの優勝を確信している。

 マネは2016年7月にサウサンプトンからリバプールに加入。今季は公式戦25試合に出場し13得点10アシストを記録している。リバプールに欠かせない3トップの一角として活躍中だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top