フットボールチャンネル

トッティ氏ら身につけた“ローマ伝統の背番号10番”。次は若きイタリア代表MFに?

text by 編集部 photo by Getty Images

ロレンツォ・ペッレグリーニ
ロレンツォ・ペッレグリーニ【写真:Getty Images】

 ローマに所属する23歳のイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニが、伝統の“背番号10”を身に付けることになりそうだ。27日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、新契約締結に向けてローマとペッレグリーニが交渉を行なっているという。新しい契約では契約解除金の設定が削除され、背番号10に加えキャプテンマークを身に付けることになるようだ。なお、現在の契約期間は2022年6月まで。契約解除金3000万ユーロ(約31億1000万円)が設定されており、他クラブから興味を示されている状況にある。

 ローマの選手にとって、背番号10は憧れの番号だ。かつて、ジュゼッペ・ジャンニーニ氏やフランチェスコ・トッティ氏などが身につけていた。ペッレグリーニは今季公式戦14試合出場で1得点9アシストを記録し、チームの主力選手として活躍している。果たして、ペッレグリーニがローマ伝統の10番を背負うことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top