バルセロナ、21歳スペイン代表MFに獲得オファー。2014年まで下部組織でプレー

2020年01月03日(Fri)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ダニ・オルモ
ディナモ・ザグレブに所属するダニ・オルモ【写真:Getty Images】

 バルセロナはクロアチア1部ディナモ・ザグレブに所属するMFダニ・オルモにオファーを出したようだ。

 オルモはスペインメディア『エル・エスポルティウ』のインタビューで「噂だったものが具体的なオファーとなった事に関してとても嬉しく思っている」とバルセロナからのオファーがあった事を認めた。なお、具体的な内容は明らかにされていない。

 現在21歳のオルモは2007年から2014年までバルセロナの下部組織でプレーしていた。2015年からはディナモ・ザグレブに新天地を求めると、通算で124試合に出場し34得点28アシストの数字を残している。

 そんなオルモは今年6月に開催されるEURO2020への出場を一つの目標としているようで「クロアチアリーグから代表に選ばれることは難しい。だから次のステップを踏みたいんだ。クラブも私がこのレベルで出来る全ての事を達成したことを認めている」と更に高いレベルでのプレーに意欲的だ。

 アトレティコ・マドリーやレバークーゼンも興味を示しているようだが、オルモの下には具体的なオファーとしては届いていないようだ。果たして6年ぶりにオルモは古巣へ復帰することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top