久保裕也は1月にヘント退団が濃厚とベルギーメディア。約3ヶ月出場なし

2020年01月03日(Fri)17時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のヘントに所属するFW久保裕也は、1月の移籍市場で同クラブを離れる可能性があるとみられている。ベルギーメディア『RTBF』が2日に伝えた。

 ヘントは久保およびFWジャン=リュック・ドンペ、DFディラン・ブロンの「有名選手3人」を放出する可能性があるとベルギーメディアは報道。3人に対して「別れを告げた」、あるいは「少なくとも解決策を探している」状況だとしている。

 3選手は「ヘントでほとんどプレーしていない」状況であり、「別の場所を探した方がいいだろう」との見方。久保とドンペの2人についてはポジション争いの「競争が激しすぎる」状況だと述べている。

 久保は2017年1月にヘントに加入し、最初の半年には17試合で11ゴールを挙げる大活躍。翌年にも主力としてプレーし、リーグ戦二桁得点を挙げた。

 だが2018/19シーズンをドイツのニュルンベルクで過ごしたあと、レンタルを終えて復帰したヘントで今季は苦戦。シーズン序盤にはある程度の出場機会を得ていたが、10月6日のクラブ・ブルージュ戦以来約3ヶ月出場がなく、その間ベンチにも1回しか入っていない。

【了】

新着記事

↑top