久保建英、8試合連続の先発でフル出場。マジョルカは0-1敗戦で6試合勝利なし

2020年01月05日(Sun)21時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

【グラナダ 1-0 マジョルカ リーガ・エスパニョーラ第19節】

 リーガ・エスパニョーラ第19節、グラナダ対マジョルカが現地時間5日に行われた。試合はアウェイのマジョルカ0-1で敗戦を喫した。

 新年最初の試合で久保は先発出場。8試合連続の先発となった。チャンスを演出するも、厳しいマークにあい決定的な仕事はできなかった。

 先制したのはグラナダだった。24分、右サイドでボールを受けたソルダードが中央へグラウンダーのクロスを供給。後ろから走り込んできたモントーロがダイレクトで合わせてゴールネットを揺らした。

 37分、ペナルティエリア右でボールを持った久保。ボールキープから中央にグラウンダーのクロスを供給するも、相手DFに阻まれた。

 同点に追いつきたいマジョルカは、久保がボールを受ける時間があるも、フォローが無く中々グラナダゴールを脅かすことができない。後半AT、マジョルカのFKからペナルティエリア内でボールを拾った久保。ボールキープから反転し、右足でシュートを放つも、ボールはクロスバーの遥か上を越えてしまった。

 試合は結局このまま終了し、マジョルカ0-1で敗戦を喫した。敗れたマジョルカは6試合勝利がない。 

【得点者】
24分 1-0 モントーロ(グラナダ)

【了】

新着記事

↑top