フットボールチャンネル

決勝進出かけて…マンU対マンCの“マンチェスターダービー”第1戦。ブックメーカーの勝敗オッズは?【リーグ杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU対マンC
マンU対マンC【写真:Getty Images】

 リーグ杯準決勝1stレグ、マンチェスター・ユナイテッド対マンチェスター・シティの試合が現地時間7日に行われる。

 マンチェスターに本拠地を置くチーム同士の戦いで、両者の対決は“マンチェスターダービー”という名で知られている。ユナイテッドはリーグ杯3回戦でロッチデールをPK戦の末に破った後、4回戦ではチェルシーを2-1で下し5回戦へ。そして、5回戦でコルチェスター・ユナイテッドを相手に3-0勝利をおさめ準決勝進出を決めた。

 一方、シティはリーグ杯3回戦でプレストン・ノースエンドを3-0で破り、4回戦ではサウサンプトンを3-1で下す。5回戦ではオックスフォード・ユナイテッドを相手に3-1勝利をおさめて準決勝進出を果たした。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズでは、ユナイテッドの勝利が4.95倍、シティの勝利が1.64倍、引き分けが4.35倍だ。つまり、多くの人がシティの勝利を予想していることに。果たして、今回の“マンチェスターダービー”を制すのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top