フットボールチャンネル

リバプールがトルコ代表GK獲得に乗り出す! トラブゾンスポルの会長がオファー認める

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプールがウールジャン・チャクルを狙う【写真:Getty Images】

 トラブゾンスポルに所属する23歳のトルコ代表GKウールジャン・チャクルに対するオファーがリバプールから届いたようだ。トラブゾンスポルの会長を務めるアフメト・アオール氏が認めたと、7日に英メディア『90Min』が報じている。

 同メディアによると、GKアリソンとの競争を促すため、リバプールが若いGKの獲得に動いているという。そんな中、アオール会長が「チャクルに対するオファーが届いている。我々は引き続きオファーを受けるだろう。その中の一つにリバプールからのオファーもある。プレミアリーグ無敗のチームは我々のゴールキーパーをほしがっているようだ」とし、オファーの存在を認めた。

 チャクルは今季公式戦24試合に出場している。ヨーロッパリーグではヘタフェ戦、バーゼル戦、クラスノダール戦でプレーしていた。トルコ代表としては2019年5月に行われたギリシャ戦で代表デビューを果たしており、現在までに2試合出場。トルコ期待のGKだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top