フットボールチャンネル

37歳GKレイナ、レンタルでアストン・ビラ移籍決定。ミランでは今季1試合のみ出場

text by 編集部 photo by Getty Images

ホセ・マヌエル・レイナ
ホセ・マヌエル・レイナ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアストン・ビラは現地時間13日、ミランからGKホセ・マヌエル・レイナ(ぺぺ・レイナ)をレンタルで獲得した事を発表した。契約期間は今季終了まで。

 バルセロナでプロとしてのキャリアをスタートさせたレイナはビジャレアルを経て2005年にリバプールに移籍する。在籍8シーズンで4つのタイトルを獲得したあと、ナポリやバイエルン・ミュンヘンでプレーしたのちに2018年、ミランに加入した。しかしミランでは通算13試合と出番に恵まれない状況が続いていた。

 レイナを獲得したアストン・ビラは、レギュラーのイングランド代表GKトム・ヒートンが今月1日の対バーンリー戦で膝を負傷、残りのシーズンの離脱が決定的となっており代役を探していた。

 12日に行われたマンチェスター・シティ戦では守備陣が乱れ1-6の惨敗を喫したアストン・ビラ。順位も降格圏の18位と下位に低迷しているチームをベテラン守護神レイナが救うことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top