フットボールチャンネル

久保建英はバレンシア戦で先発とスペイン紙が予想。国王杯2回戦のサモラ戦は欠場

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第20節、マジョルカ対バレンシアの試合が現地時間19日に行われる。それに先駆け、13日にスペインメディアが両チームのスタメンを予想。マジョルカに所属する18歳の久保建英は先発予想になった。

 今夏、レアル・マドリーからのレンタル移籍でマジョルカに加入した久保。昨年11月10日に行われたビジャレアル戦では1ゴール1アシストの活躍を見せて3-1の勝利に貢献。それ以降の試合においては、第17節のセルタ戦を除いてフル出場を続けている。ただ、現地時間11日に行われたスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)2回戦のサモラCF戦では欠場し、久保を欠いたマジョルカは苦しみながらも1-0の勝利をおさめた。

 スペインメディア『フットボリストス』は、久保が先発出場すると予想。サモラ戦でプレーしたサルバ・セビージャやアンテ・ブディミールなどもスタメン予想している。マジョルカは第13節のビジャレアル戦で勝利したのを最後に、それ以降はリーグ戦で1分5敗の成績で18位に沈んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top