トッテナムが21歳ポルトガル代表MFを獲得。ベンフィカから1年半レンタル

2020年01月15日(Wed)18時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジェドソン・フェルナンデス
トッテナムに加入するジェドソン・フェルナンデス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムは15日、ベンフィカに所属するポルトガル代表MFジェドソン・フェルナンデスを獲得することが合意に達したとして発表を行った。

 フェルナンデスは2021年夏までの18ヶ月間のレンタルでトッテナムに加入し、その後の完全移籍がオプションとして設定される。今季の背番号が30番となることも発表されている。

 現在21歳のフェルナンデスはベンフィカの下部組織で育ち、昨季トップチームにデビュー。リーグ戦22試合に出場して優勝に貢献した。今季はここまでリーグ戦7試合、公式戦合計12試合に出場していた。

 ポルトガル代表としても各年代のチームでプレーし、2016年にはU-17欧州選手権で優勝を飾った。2018年9月にはA代表にデビューし、これまで2試合に出場している。

 チェルシーなども獲得に関心を示す中、数日前にはウェスト・ハムへの移籍が合意に達したとも報じられた。だがその後トッテナムが移籍先に浮上し、有望株を手に入れることに成功した形となった。

【了】

新着記事

↑top