フットボールチャンネル

アーセナル、PSGのフランス代表DFと交渉か?今夏フリーでの獲得も

text by 編集部 photo by Getty Images

レイバン・クルザワ
レイバン・クルザワ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルが、フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表DFレイバン・クルザワと交渉を開始したようだ。英メディア『メトロ』が現地時間の15日に報じた。

 アーセナルでは左サイドバックのDFキーラン・ティアニーは肩の負傷により、3月まで離脱を強いられている。DFセアド・コラシナツが左サイドバックを勤めているが、MFブカヨ・サカがコラシナツの離脱時に左サイドバックに入るなど本職の左サイドバックの控えがいない。そのため、クルザワをリストアップしたようだ。

 クルザワは今季限りでPSGとの契約が満了となる。さらに今季はリーグ戦11試合の出場のみに留まっており、PSG側からの新契約オファーは届かないと予想されている。

 アーセナル指揮官ミケル・アルテタは今冬の補強に消極的で今夏フリーでクルザワを獲得することも考えられるようだ。果たして、アーセナルは新たな左サイドバックを獲得することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top