久保建英は先発濃厚とスペイン紙。バレンシアの韓国代表MFはベンチ入りと予想

2020年01月17日(Fri)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第20節、マジョルカ対バレンシアの試合が現地時間19日に行われる。それに先駆け、16日にスペインメディアが両チームのスタメンを予想。マジョルカに所属する18歳の久保建英は先発予想になった。

 今夏、レアル・マドリーからのレンタル移籍でマジョルカに加入した久保。昨年11月10日に行われたビジャレアル戦では1ゴール1アシストの活躍を見せて3-1の勝利に貢献。それ以降の試合においては、第17節のセルタ戦を除いてフル出場を続けている。ただ、現地時間11日に行われたスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)2回戦のサモラCF戦では欠場し、久保を欠いたマジョルカは苦しみながらも1-0の勝利をおさめた。

 スペイン紙『アス』や『マルカ』、『エル・デスマルケ』はいずれも久保を先発予想。サモラ戦でプレーしたサルバ・セビージャやアンテ・ブディミールなどもスタメン出場すると予想している。

 一方でバレンシアについては、ケビン・ガメイロやマキシ・ゴメス、ダニエル・パレホなどが先発起用されると予想しており、韓国代表MFイ・ガンインはベンチ入りするとの見解を示した。マジョルカは第13節のビジャレアル戦で勝利したのを最後に、それ以降はリーグ戦で1分5敗の成績で18位に沈んでいる。

【了】

新着記事

↑top