マンUのイングランド代表CBが加入半年で新主将に。インテルへ去ったヤングの後任

2020年01月18日(Sat)16時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ハリー・マグワイア
マンチェスター・ユナイテッドのハリー・マグワイア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、インテルへの移籍が決定したアシュリー・ヤングの後任として、イングランド代表DFハリー・マグワイアを新キャプテンに任命した。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 ヤングは昨季限りでユナイテッドを去ったアントニオ・バレンシアの後を引き継いで昨年8月にユナイテッドのキャプテンに就任。だが冬の移籍市場でイタリアのインテルへ移籍することが現地時間17日に発表された。

 26歳のマグワイアはレスター・シティから今季ユナイテッドに加入。シーズン前半戦でもヤングが出場しない場合にキャプテンを務めることは多く、すでに計12試合でキャプテンマークを巻いていた。

「ハリーはこれまでも腕章をつけてきた。今後もつけることになるだろう」とオレ・グンナー・スールシャール監督は17日の会見でコメントし、マグワイアを正式な形で新キャプテンとすることを認めた。

 加入からわずか半年でのキャプテン就任となるが、そのリーダーシップを指揮官は高く評価しているようだ。「彼はここに来てからグループのリーダーを務めてきた。彼のリーダーシップに驚きはしなかったが強い印象を受けた」と指揮官はコメントしている。

【了】

新着記事

↑top