チェルシー、カバーニへの関心否定せず。「素晴らしい選手。どうなるかみていこう」とランパード

2020年01月21日(Tue)6時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

エディンソン・カバーニ
エディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、パリ・サンジェルマンのFWエディンソン・カバーニに対する関心を否定しなかった。英『スカイ・スポーツ』が、同指揮官のコメントを伝えている。

 パリ・サンジェルマンで出番が限られているカバーニは、今冬の移籍が噂されている。19日にはスポーツディレクターのレオナルド氏が、カバーニが移籍したいと直訴してきたことを明かしていた。

 カバーニに対しては以前からアトレティコ・マドリーが関心を示している。レオナルド氏はこれを認めた上で、「アトレティコ・マドリーとは少し距離がある」と述べ、合意が近い状況ではないと話していた。

 そんな中、チェルシーもカバーニに興味を持っているようだ。チェルシーは今季、引いた相手からゴールを奪うことに苦労しており、そういった状況を打破できるアタッカーを求めている。

 ランパード監督は「1月は長期のことは難しいと思うから、短期的にどうするかを検討するタイミングだ」とコメント。「彼(カバーニ)は素晴らしい選手だ。対戦したことがある。彼のメンタリティと姿勢に好感を持っているよ。彼のゴール数が全てを物語るね。状況がどうなっているかは全く知らない。どうなるか見ていこう」と述べた。

 チェルシーは現在、プレミアリーグで4位。勝ち点5差で5位のマンチェスター・ユナイテッドを引き離すためにも、冬の戦力アップを必要としている。

【了】

新着記事

↑top