フットボールチャンネル

レアルが19歳のスペイン人FW獲得へ。契約後は今季終了まで2部へレンタル移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
レアル・マドリーがヒューゴ・バレホを獲得へ【写真:Getty Images】

 マラガが24日、チームに所属する19歳のU-19スペイン代表FWヒューゴ・バレホがレアル・マドリーへ移籍すると発表した。

 マラガの下部組織で育ったバレホは2019年7月にトップチームへ昇格。今季は公式戦5試合に出場している。スペイン紙『アス』によると、まだレアル・マドリーは公式発表していないものの、2023年6月まで契約を結ぶ見通しとのこと。そして、今季終了までスペイン2部のデポルティーボへレンタル移籍するようだ。

 なお、バレホは自身のインスタグラムを通じて「別れを告げる時が来た。家族と一緒に考えた結果、これが最善だと思ったんだ。僕の将来のために、そしてサッカー選手として成長し続けるための選択肢。これまで僕を助けてくれた人々、支えてくれた全ての人々と家族に感謝する」と、コメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top