フットボールチャンネル

伊東純也、先制点に絡むもヘンク大敗。後半失速で3試合ぶり黒星

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

【ヘント 4-1 ヘンク ベルギー1部第23節】

 ベルギー1部リーグ第23節のヘント対ヘンクが現地時間25日に行われた。試合は4-1でホームのヘントが勝利を収めている。ヘンクのFW伊東純也はフル出場した。

 リーグ戦ここ5試合で4勝しているヘンクは、この日も好スタート。16分、伊東の仕掛けからゴールが生まれる。ペナルティエリア右でドリブルを仕掛けた伊東が中に折り返すと、DFの足に当たったボールがゴール前のボンゴンダにこぼれて先制点が決まった。

 しかし、その後は2位につけるホーム・ヘントの反撃に遭う。31分、クムスの強烈なボレーシュートはオフサイドのジャッジに救われたが、前半終了間際に同点とされると、後半に入って52分にはベズスに逆転弾を決められた。

 立て直したいヘンクだったが、その後も悪い流れを断ちきることはできない。終盤はさらに2点を加えられ、1-4で試合終了となっている。

【得点者】
16分 0-1 ボンゴンダ(ヘンク)
45分 1-1 モハマディ(ヘント)
52分 2-1 ベズス(ヘント)
88分 3-1 オジジャ=オフォー(ヘント)
90+4分 4-1 ニアングボ(ヘント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top