アーセナル、フラメンゴのスペイン人CB獲得が合意報道。買取OP付レンタルで加入へ

2020年01月29日(Wed)22時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

パブロ・マリ
【写真:Getty Images】

 アーセナルは、ブラジルのフラメンゴに所属するスペイン人DFパブロ・マリを獲得することが合意に達したようだ。英メディア『BBC』などが29日に伝えている。

 パブロ・マリは先週末からメディカルチェックのためロンドンを訪れたと報じられ、アーセナル入りは確実視された。だがその後、あと一歩のところで移籍が合意に達せずブラジルに戻るとも報じられていた。

 しかしフラメンゴは28日にアトレチコ・パラナエンセでプレーしていた23歳のDFレオ・ペレイラの獲得を発表。代役となる選手を確保したこともあり、パブロ・マリのアーセナル移籍にゴーサインを出したようだ。

 パブロ・マリは買取オプション付きレンタルの形でアーセナルに加入する見通し。CB陣の負傷やパフォーマンス低下により不安を抱えるアーセナルの守備を強化する助けとなることが期待される。

 現在26歳のパブロ・マリは過去にマンチェスター・シティに在籍したこともあったが、シティからは他クラブにレンタルされたのみで出場はなし。昨夏に加入したフラメンゴではレギュラーとしてプレーし、コパ・リベルタドーレス優勝などの好成績に貢献していた。

【了】

新着記事

↑top