フットボールチャンネル

レアル対アトレティコ、今季3度目の“マドリードダービー”。ブックメーカーの勝敗オッズは?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー、アトレティコ・マドリー、マドリードダービー
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第22節、レアル・マドリー対アトレティコ・マドリーの試合が現地時間1日に行われる。

 マドリードに本拠地を置くチーム同士の戦いで、両者の対決は“マドリードダービー”という名で知られている。レアル・マドリーは第21節が終了した時点で13勝7分1敗の勝ち点46で首位。最近は公式戦で5連勝を飾っており好調を維持している。

 対するアトレティコ・マドリーは第21節を終えた時点で9勝9分3敗の勝ち点36で5位だ。両者の過去の対戦成績を見ると、レアル・マドリーの102勝46分48敗となっている。

 今季のスーペルコパ・デ・エスパーニャ決勝で対戦した時は0-0で、PK戦の末にレアル・マドリーが優勝を飾り、リーガエスパニョーラ第7節にアトレティコ・マドリーのホームで試合を行なった時は0-0の引き分けという結果だった。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズでは、レアル・マドリーの勝利が1.76倍、アトレティコ・マドリーの勝利が5.00倍、引き分けが3.65倍だ。つまり、多くの人がレアル・マドリーの勝利を予想していることに。果たして、今回の“マドリードダービー”を制するのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top