マンU、ナイジェリア代表FW獲得を正式発表。中国・上海申花からレンタル

2020年02月01日(Sat)13時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

オディオン・イガロ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは31日、中国の上海申花に所属するナイジェリア代表FWオディオン・イガロの獲得が決定したことを発表した。今季末までのレンタルでの加入となる。

 現在30歳のイガロは過去にウディネーゼやグラナダ、ワトフォードなどでプレー。プレミアリーグでは2015/16シーズンのワトフォードで15得点を挙げるなどの活躍をみせた。中国では長春亜泰と上海申花でプレーし、3年間でリーグ戦72試合出場46得点を記録していた。

「オディオンは経験豊富な選手だ。我々のチームにいてくれる短い期間の中で、異なるタイプのセンターフォワードとして新たなオプションを提供してくれる。非常にプロ意識の高い素晴らしい選手だ」とオレ・グンナー・スールシャール監督は歓迎のコメントを述べている。

 ユナイテッドでは、負傷離脱を強いられることになったFWマーカス・ラッシュフォードの穴を埋める存在となることが期待される。FWハリー・ケインが負傷したトッテナムもイガロの獲得に動いていることが報じられたが、移籍先はユナイテッドに決定した。

【了】

新着記事

↑top