フットボールチャンネル

インテル、ルカク弾でウディネーゼに勝利。新戦力のエリクセンがセリエAデビュー

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】

【ウディネーゼ 0-2 インテル セリエA第22節】

 イタリア・セリエA第22節、ウディネーゼ対インテルが現地時間2日に行われた。試合はアウェイのインテルが2-0で勝利した。

 試合は開始7分、インテル新加入のエリクセンがゴール正面でボールを受け左足を振り抜くもボールはGKがキャッチする。その後はウディネーゼの固い守備の前に決定的なチャンスを作れない。

 47分にはアシュリー・ヤングが打ったシュートのこぼれ球を拾ったエスポージトがフリーでシュートもボールは力なくGKにキャッチされる。

 首位を走るユベントスを追うためには勝ち点3が欲しいインテルは中盤以降に選手を入れ替えると、63分には交代出場したアレクシス・サンチェスがペナルティーエリア内でシュート、しかしこれはDFにGKに止められる。

 攻撃を続けるインテルは64分、ペナルティーエリア内でボールを受けたルカクがDFの股を抜いたシュート打つと、ボールはゴール左下に決まりついに先制点を奪う。主導権を握ったインテルは71分にA・サンチェスがGKに倒されPKを獲得すると、ルカクが落ち着いて決めリードを広げる。

 一方の守備陣はウディネーゼ攻撃陣を無得点に抑え2-0で快勝、首位のユベントスとは勝ち点3差の2位をキープした。

【得点者】
64分 0-1 ルカク(インテル)
71分 0-2 ルカク(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top