フットボールチャンネル

マンU、クリバリを来季の補強ターゲットNo.1に。移籍金は130億円以上が必要か

text by 編集部 photo by Getty Images

カリドゥ・クリバリ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリに興味を持っているようだ。1日付けの英紙『ミラー』が報じている。

 ユナイテッドはDFハリー・マグワイアの相棒としてクリバリが完璧なパートナーと考えているようで、今夏の補強リストの最上位に挙げているようだ。

 28歳のクリバリはフィジカルが強く足元の技術にも優れているセンターバックである。2014年からプレーしているナポリでは5季連続リーグ戦25試合以上でプレーし、今季もこれまで14試合に出場するなど不動のレギュラーとして活躍している。

 そんなクリバリに関しては9000万ポンド(約130億円)以上の移籍金が必要になるとされており、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマン、チェルシーなども関心を寄せている模様だ。

 なお『ミラー』ではクリバリがチャンピオンズリーグ(CL)に出場できるクラブでのプレーを望んでいると伝えている。7位ユナイテッドはCL出場権の得られる4位チェルシーとは6差である。クリバリ獲得のためにクラブはまずチームの順位を上げる必要があるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top