フットボールチャンネル

半年ぶりにユベントス主将が練習復帰! 一方、イタリア代表FWが右足負傷で離脱へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョルジョ・キエッリーニ
【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する35歳のイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニがトレーニングに復帰したようだ。一方、ユベントス所属のイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキが右足の筋肉を痛めたと、4日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 キエッリーニは2019年8月30日に行われたトレーニングで右膝前十字靭帯損傷の大怪我を負った。膝の手術は成功したものの、約6ヶ月の長期離脱を強いられることに。そして先日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントの登録メンバーの中にキエッリーニの名前が記載されたことで、復帰が近いことが明らかになっていた。

 同メディアによると、部分的にトップチームの練習に混ざってトレーニングを行えるほどに回復したという。現地時間8日に行われるヴェローナ戦に出場する可能性もありそうだ。一方、ベルナルデスキが右足のヒラメ筋を痛めたという。離脱期間は明らかにされていないが、少なくともヴェローナ戦に出場するのは難しそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top