フットボールチャンネル

アーセナルで大活躍の18歳FW、将来選択する代表はブラジルか? イタリアか?

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエル・マルティネッリ
【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する18歳のU-23ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが、将来選択する代表について言及した。4日に英紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 ブラジル・サンパウロ州出身のマルティネッリだが、父親のルーツがイタリア系であることもありイタリア国籍も有している。U-23ブラジル代表として活躍しているものの、まだA代表の経験がないため、ブラジル代表か、イタリア代表か、選択することが出来る。

 同紙のインタビューに応じたマルティネッリは「父との関係からイタリア国籍も取得している。だから、ブラジルでプレーするかイタリアでプレーするかの選択肢がある。しかし、それは未来の話だ。まずはアーセナルで活躍し続けなければならない。それが出来てこそ、先にあるものを見ることが出来るんだ」と語り、今はアーセナルでのプレーに集中することを明かした。

 マルティネッリは今季公式戦23試合に出場し10得点4アシストを記録している。将来的にA代表に選ばれる可能性もあるが、果たしてどちらの国を選択することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top