フットボールチャンネル

好調ソン・フンミン、公式戦4試合連続弾は自己ベストタイ。新記録に挑戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 FAカップ4回戦再試合のトッテナム対サウサンプトン戦が現地時間5日に行われ、トッテナムが3-2の勝利で5回戦進出を果たした。決勝ゴールを挙げた韓国代表FWソン・フンミンは、これで公式戦4試合連続のゴールとなった。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ソン・フンミンは先月22日にプレミアリーグのノリッジ・シティ戦で2-1の決勝ゴールを記録。その3日後にはFAカップのサウサンプトン戦で先制ゴールを挙げた。今月2日のマンチェスター・シティ戦でも1得点を記録していた。

 今季はラフプレーによるレッドカードで出場停止処分も受けたソン・フンミンだが、復帰後には調子を上げてきた。これで今季の公式戦得点数を14点に伸ばしている。

 韓国メディアなどによれば、公式戦4試合連続のゴールはソン・フンミンにとって自己ベストタイ記録。短いウィンターブレイクを挟んで16日に行われるプレミアリーグ次節のアストン・ビラ戦では、自身初となる5試合連続ゴールに挑戦する。

 ソン・フンミンはトッテナム加入以来、2017年4月、同年12月、2018年3月、2019年1~2月と計4回の4試合連続ゴールを達成したが、いずれも5試合目ではゴールを逃していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top