フットボールチャンネル

久保建英が4戦ぶり先発? スペイン紙が予想。FWクチョの出場は微妙か

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第23節、エスパニョール対マジョルカの試合が現地時間9日に行われる。それに先駆け、8日にスペイン紙『マルカ』が両チームのスタメンを予想。マジョルカに所属する18歳の久保建英は先発予想になった。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年夏、レアル・マドリーからのレンタル移籍でマジョルカに加入した久保。昨年11月10日に行われたビジャレアル戦では1ゴール1アシストの活躍を見せて3-1の勝利に貢献。それ以降の試合でフル出場を果たすこともあったが、バレンシア戦とレアル・ソシエダ戦、バジャドリー戦は3試合続けて途中出場になっている。

 同紙は前日まで久保が控えメンバーに入ると予想していたものの、試合1日前になって先発予想に変更。代わりにFWクチョ・エルナンデスが外れている。アンテ・ブディミールやラゴ・ジュニオール、ダニ・ロドリゲスやサルバ・セビージャもスタメン予想した。

 また、スペインメディア『フットボールファンタジー』の情報によると、今週の練習から外れることがあったアントニオ・ライロとクチョは共にトップチームに混ざって練習を行なっているという。ただし、100%の状態ではなく、試合に起用するかどうかは微妙とのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top