フットボールチャンネル

C・ロナウド、10試合連続弾はクラブ新記録。11年連続20ゴールも達成

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第23節のベローナ対ユベントス戦が現地時間8日に行われ、ホームのベローナが2-1で勝利を収めた。チームは敗戦に終わったが、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは新たな記録を達成している。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは65分にチームの先制点を記録。カウンターから縦パスを受けて抜け出すと、DFと1対1で対峙した状況から右足でのシュートを流し込んだ。だがその後ベローナが2点を奪って逆転し、ユーベは今季3敗目を喫する結果となった。

 C・ロナウドはこれでリーグ戦10試合連続のゴール。前節のゴールでダビド・トレゼゲ氏が2005年に達成したクラブ記録に並んでいたが、これで新記録樹立となった。

 次節のブレシア戦でもゴールを決めることができればセリエA記録に並ぶ。過去には1994/95シーズンにフィオレンティーナのガブリエル・バティストゥータ氏、2018/19シーズンにサンプドリアのFWファビオ・クアリアレッラが11試合連続ゴールを記録している。

 また、この日の得点により今季リーグ戦20得点に到達したC・ロナウドは、11シーズン連続の20ゴール超えも達成。レアル・マドリーに在籍していた9年間に加え、ユーベでも2年連続で20得点以上を挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top