アストン・ビラ主将はマンU移籍希望か。バルセロナやレアルが関心も…

2020年02月09日(Sun)19時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ジャック・グレイリッシュ

 アストン・ビラのMFジャック・グリーリッシュは、複数の欧州ビッグクラブが獲得に関心を示してると報じられる中、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望しているという。英紙『ザ・サン』が9日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アストン・ビラでキャプテンも務める24歳のグリーリッシュは下部組織出身の生え抜き選手。チャンピオンシップ(2部)に降格していた名門のプレミアリーグ復帰に貢献し、今季プレミアリーグでもすでにキャリアハイの7得点を挙げるなど活躍している。

 その活躍には多くのビッグクラブが注目しているようであり、バルセロナやレアル・マドリー、マンチェスター・シティなどからの関心も噂される。だが本人の希望は、ここ数年低迷が続いているユナイテッドだとされている。

 ユナイテッドはフランス代表MFポール・ポグバを今季終了後に放出する可能性が噂され、その後釜としてグリーリッシュの獲得を検討しているとみられる。アストン・ビラは6000万ポンド(約84億9000万円)という高額の移籍金を要求する構えだが、チームが再び降格を強いられた場合には強気な姿勢を保つのは難しくなるとの見方も伝えられている。

 イングランドA代表への招集も間近と予想されるグリーリッシュ。来季はビッグクラブのひとつでプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top