久保建英、4試合連続の途中出場。マジョルカはエスパニョールに0-1敗戦で3連敗

2020年02月09日(Sun)22時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【エスパニョール 1-0 マジョルカ リーガ・エスパニョーラ第23節】

 リーガ・エスパニョーラ第23節、エスパニョール対マジョルカが現地時間9日に行われた。試合はアウェイのマジョルカが0-1で敗戦を喫した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マジョルカに所属する日本代表MF久保建英は4試合連続のベンチスタート。65分から途中出場となった。

 両チームチャンスはあるものの、中々チャンスを活かしきれない。序盤はエスパニョールがボールを保持する時間帯が多かったが、こう着状態が続く。

 51分、ペナルティエリア外の右からセビージャがラゴ・ジュニオールにスルーパスを供給。ペナルティエリア内に侵入するも、GKの飛び出しが速くシュートまで行くことができなかった。

 先制したのはエスパニョール。0-0で迎えた58分、左サイドを抜け出したビラがダルデルにマイナスのパス。ペナルティエリア外からダルデルは中央のデ・トマスへ浮き球のパス。これをデ・トマスがヘディングで流し込んだ。

 1点ビハインドとなったマジョルカは65分、セビージャに代え久保を投入する。71分、左サイド深い位置へ細かいタッチで抜け出した久保はマイナスのパスを供給。だが、これは相手DFに幅まれた。

 投入直後の久保はボールに絡むことができたが、終盤になると久保にボールが入らなくなる。結局、試合はこのまま終了し、マジョルカは0-1で敗戦を喫した。敗戦したマジョルカはこれでリーグ戦3連敗となっている。

【得点者】
58分 1-0 デ・トマス(エスパニョール)

【了】

新着記事

↑top