フットボールチャンネル

パスも超一流!クリバリの超ロングパスからカジェホンがスーパーゴール【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

カジェホン&クリバリ
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのナポリに所属するFWホセ・カジェホンが11日に33歳の誕生日を迎えた。今から5年前の2015年10月22日にセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが超ロングパスでカジェホンのスーパーゴールをアシストした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セネガル代表とナポリでは195cmという長身と大柄な体格を生かしたプレーでDFの要としてCBでプレーしている。そんなクリバリのロングパスからカジェホンがスーパーゴールを決めた。

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループD第3節ミッティラン対ナポリが2015年10月22日に行われた。試合は4-1でナポリが勝利を収めた。開始19分、自陣センターライン付近でボールを受けたクリバリ。そこから右足で最前線のカジェホンへロングパス。最終ラインを飛び出したカジェホンは後ろからの難しいボールを右足で合わせる。ボールは相手GKの頭上を越え、ゴールに吸い込まれた。クリバリの超ロングパスとカジェホンの飛び出しからのスーパーゴールだった。

 UEFAヨーロッパリーグの公式サイトがカジェホンの誕生日を祝い、このゴールシーンを投稿している。カジェホンのスーパーゴールを見逃すな。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top