C・ロナウド、次節欠場が確定。ユベントス、リーグ戦10試合連続得点中のエースに休養与える

2020年02月16日(Sun)12時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、現地時間16日に行われるセリエA第24節のブレシア戦を欠場することになった。クラブ公式サイトが15日に招集メンバーを発表している。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、C・ロナウドの招集メンバー外は休養とのこと。チャンピオンズリーグ再開が迫っていることもあり、19位ブレシアとの試合でエースを休ませることにした模様だ。マウリツィオ・サッリ監督はC・ロナウドの合意を得た上でメンバーから外したとされている。

 C・ロナウドが前回リーグ戦を欠場したのは11月23日のアタランタ戦。その次のサッスオーロ戦からは10試合連続で得点中だった。

 一方、ディフェンスラインではジョルジョ・キエッリーニがメンバーに復帰した。負傷で長く離脱していた同選手は復帰に向けて順調にステップアップを続けているところ。今回の招集は、試合の雰囲気を感じるためのものですぐにピッチに立つ予定はないと報じられているが、復帰に向けて一歩前進していることは確かなようだ。

【了】

新着記事

↑top