ユベントス、C・ロナウド欠場もディバラのFKとクアドラード弾で2-0勝利…首位インテルに圧力

2020年02月17日(Mon)1時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ユベントス
【写真:Getty Images】

【ユベントス 2-0 ブレシア セリエA第24節】

 イタリア・セリエA第24節、ユベントス対ブレシアが現地時間16日に行われた。試合はホームのユベントスが2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 ユベントスではリーグ戦10試合連続得点中のクリスティアーノ・ロナウドが招集外。前線はディバラ、イグアイン、クアドラードが入る。

 20分、ボヌッチがペナルティエリア手前の中央でブレシアにFKを与える。そのFKをバロテッリが蹴るが、ボールはゴール右に外れてしまった。

 先制したのはユベントス。38分、ペナルティエリア手前の中央でFKを得ると、ディバラがゴール左に決める。FKを与えたブレシアのフロリアン・エイは2枚目のイエローカードで退場処分。ユベントスが数的優位の状況を作る。

 その後も数的有利のユベントスがボールを保持する時間が続くも、中々追加点を奪うことができない。だが75分、ペナルティエリア手前の左でボールを受けたクアドラードがマテュイディとワンツー。GKと1対1になり、冷静にゴールに流し込んだ。

 試合はこのまま終了し、ユベントスが2-0の勝利を収めた。これでユベントスはインテルを抜き、暫定で首位に浮上した。

【得点者】
38分 0-1 ディバラ(ユベントス)
75分 0-2 クアドラード(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top