フットボールチャンネル

VARに2回泣いたチェルシー相手にマンUがシーズンダブル達成! 32年ぶりの出来事

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU
【写真:Getty Images】

【チェルシー 0-2 マンU プレミアリーグ第26節】
 
 プレミアリーグ第26節、チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間17日に行われた。ユナイテッドが2-0の勝利をおさめている。シーズンダブル達成は32年ぶりとなった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 45分、アーロン・ワン=ビサカのクロスにアントニー・マルシャルが頭で合わせてユナイテッドに先制点が入る。対するチェルシーも56分、コーナーキックからクルト・ズマがダイレクトでゴールを決めたかと思われたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の検証結果の末、チェルシーの選手がファールを犯していたしてゴール取り消しに。

 66分、コーナーキックからハリー・マグワイアがヘディングシュートを決めてユナイテッドに追加点が入る。直後の68分にはチェルシーのオリビエ・ジルーがゴールネットを揺らすが、またもVARの判定によりゴールが取り消される。リードを守り切ったユナイテッドが2-0の勝利をおさめた。

 サッカーのデータ分析を手がける『Opta』によると、ユナイテッドが1シーズンにおいてチェルシーにダブル達成したのは1987/88シーズン以来32年ぶりの出来事だという。ユナイテッドは2019年8月11日に行われた2019/20シーズンのプレミアリーグ開幕戦で、チェルシーを相手に4-0の勝利をおさめていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top