フットボールチャンネル

アーセナル、左SBで急成長する18歳FWとの契約延長急ぐ! 5年契約でマンUら牽制へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ブカヨ・サカ
【写真:Getty Images】

 アーセナルがチームに所属する18歳のU-19イングランド代表FWブカヨ・サカとの契約延長を急いでいるようだ。17日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ブカヨ・サカの残りの契約期間は1年半あるという。しかし、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールなどから興味を示されていることもあり、契約延長に向けた交渉を進めているようだ。現在の週給は3000ポンド(約43万円)だが、新しく5年契約を結んだ上で給与も改善することを計画しているとのこと。

 ブカヨ・サカはアーセナルの下部組織で育ち2019年にトップチームへ昇格。今季は公式戦25試合に出場し3得点7アシストを記録している。左ウィングのポジションを主戦場としていたが、守備陣が手薄になって以降は左サイドバックを務める回数が増えている。現地時間16日に行われたプレミアリーグ第26節のニューカッスル戦ではアシストを記録して4-0勝利に貢献していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top