フットボールチャンネル

快進撃続けるドルトムントの19歳FW。2年前にローマへ移籍する可能性あった?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーリング・ハーランド
【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する19歳のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが、2年前にローマへ移籍していた可能性があったようだ。19日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ハーランドはノルウェーのブリンFKやモルデFKでプレーした後、2018年8月にオーストリア1部のザルツブルクへ移籍している。その後にザルツブルクで急成長を遂げることになるのだが、実はローマへ移籍する可能性もあったようだ。

 ローマOBのセバスティアーノ・ネーラ氏が「ローマは2年前に400万ユーロ(約4億8000万円)でハーランドと契約する機会を提供された。だが、モンチ氏(当時ローマのスポーツ・ディレクター)にも話は伝わったがローマは断った。そのため、代わりにザルツブルクへ行くことになった」と、ローマにハーランドを獲得するチャンスがあったことを明かしている。

 結果的にザルツブルクへ移籍したことで、2019/20シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)で大活躍することになる。2020年1月にはドルトムントへ移籍し、そこでも快進撃を続けている状況だ。ローマに移籍していた場合、どんな人生を送っていたのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top