アジア最強FWソン・フンミンが見せるゴールへの執着。強靱フィジカル、強烈シュート、そして強い得点への意欲

2020年02月22日(Sat)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ公式ツイッターが、トッテナムのFWソン・フンミンが2016年に決めたスーパーゴールを紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ソン・フンミンは、トッテナム加入2シーズン目の2016年9月、ミドルスブラ戦で見事なゴールを決めた。左サイドのペナルティエリア脇でパスを受けた韓国代表FWは、縦への突破で相手をはがしきれずに切り返すと、これで一度は攻撃が終わるかと思われた。

 しかし、大きく下げたボールに自ら追いつき、強靱なフィジカルをいかしてペナルティエリアに侵入すると、右足で豪快なゴールを決めている。

 トッテナム1年目はプレミアリーグ4得点に終わったソン・フンミンは、このシーズンに14得点を記録し、大きな飛躍を遂げた。多少不利な状況になっても自ら仕掛ける積極性と、それを可能にするフィジカルと決定力は、アジア最強ストライカーの評判にふさわしいものだ。

1 2

新着記事

↑top