チェルシー、アヤックスのモロッコ代表MFと個人条件も合意。5年契約で来季加入

2020年02月24日(Mon)11時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ハキム・ツィエク
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、オランダのアヤックスに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクとの来季からの契約が合意に達したことを23日に発表した。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今月13日にはチェルシーとアヤックスがツィエクの移籍に向けたクラブ間合意を発表。続いて選手本人とチェルシーとの間で個人条件も合意に達した。チェルシーとの契約は来季から2025年夏までの5年間となる。

「チェルシーほどの大きなクラブと契約を交わしたことは嬉しいし誇らしく思う。来季が楽しみだ。一緒に大きなことを成し遂げられると期待している」とツィエクはコメントしている。

 アヤックスが以前に発表していたところによれば、チェルシーからは移籍金4000万ユーロ(約48億円)が支払われる。設定される条件を達成した場合のボーナスを加えれば最大4400万ユーロ(約53億円)に達するとのことだ。

 2016年からアヤックスでプレーしてきたツィエクは、今季はここまで公式戦32試合に出場して8得点21アシストを記録。欧州サッカー連盟(UEFA)によれば今季チャンピオンズリーグでは最多の5アシストを記録している。

【了】

新着記事

↑top