マジョルカ加入の元韓国代表MF、久保建英との共演に意欲「一緒にチームを良くする」

2020年02月26日(Wed)17時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

キ・ソンヨン
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のマジョルカに加入することが決定した元韓国代表MFキ・ソンヨンは、チームメートとなる日本代表MF久保建英との共演に意欲を示した。クラブ公式ウェブサイトが同選手のコメントを伝えている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 キ・ソンヨンは先月末にイングランド・プレミアリーグのニューカッスルを退団。移籍先としては母国Kリーグへの復帰や、FW岡崎慎司の所属するスペイン2部ウエスカへの加入なども噂されたが、今季末までの契約でマジョルカに加入することが25日に発表された。

「スペインでプレーできるのはすごく誇らしいこと。若い頃にはここでプレーすることを夢見ていた」とキ・ソンヨンはコメント。「最高の選手たちと戦えるのを期待している。夢が現実になった」とラ・リーガ入りを喜んでいる。

 久保の存在により日本のファンがマジョルカへの注目を高めたのと同様に、韓国からの注目も高まることが予想される。「これからもう少し興味を持ってもらえると思う。久保もすごく才能ある選手で、日本のファンは彼の試合を追っているからね」とキ・ソンヨンは語った。

「チームをさらに良くできるように一緒に貢献できるといいね。(アジア)地域の多くのファンがサポートしてくれるだろう」と31歳のMFは、2部降格圏の18位と苦戦するマジョルカを久保とともに浮上へ導くことを願っている。

【了】

新着記事

↑top