フットボールチャンネル

ジェラール・ピケは軽症か?レアルとの”クラシコ”出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラール・ピケ
【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、現地時間3月1日に行われるレアル・マドリードとのクラシコに出場する可能性があるようだ。スペイン『アス』などが現地時間26日に報じた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ピケは25日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦1stレグのナポリ戦で左足を負傷。後半ATに途中交代となっている。だが、ピケの怪我は軽症でクラシコには間に合うようだ。怪我人続出のバルセロナにとっては朗報だろう。

 スペインのラジオ局『SER』や『RAC』は「ピケはベルナベウでのレアル・マドリード戦までに完全に回復する自信があるだろう」と報じた。バルセロナのキケ・セティエン監督はリスクを犯したくないとも考えているが、ピケをマドリーとの直接対決に出場させる可能性があるという。

 バルセロナはマドリーに勝利すれば、優勝に近づくだろう。だが負ければ、再び首位を明け渡すことになるだけに大事な一戦となる。果たして、ピケはクラシコに出場することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top