リバプールからレンタル中のGKがフリーでベシクタシュ移籍を希望?今季終了後に復帰予定

2020年02月28日(Fri)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ロリス・カリウス
【写真:Getty Images】

 リバプールからトルコ1部のベシクタシュにレンタル移籍中のGKロリス・カリウスがフリーでベシクタシュへの完全移籍を望んでいるようだ。トルコ『ターキッシュ・フットボール』などが現地時間27日に報じた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年8月にリバプールからベシクタシュにレンタル移籍となったカリウス。加入当初から主力に定着し、今季はここまで公式戦29試合に出場している。

 トルコ『フォトスポル』によると、カリウスはベシクタシュへフリーでの完全移籍を希望しているという。ただ、カリウスのレンタル移籍期間は今季終了までで、リバプールと2021年まで契約を残しているため今季終了後にリバプールに復帰となる。

 ベシクタシュがカリウスのレンタル移籍期間を1年間延長すれば、来季終了後にベシクタシュへフリーで移籍する可能性があるが、そう簡単にはいかないだろう。移籍金を得るために他クラブへ売却する可能性もある。

 リバプールでは守護神にアリソンが君臨しているため、カリウスは復帰したとしても控えGKに回る可能性が高い。果たして、カリウスはベシクタシュに完全移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top