フットボールチャンネル

マンCに朗報、半年離脱のザネがついに実戦復帰。U-23チーム公式戦に出場

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
【写真:Getty Images】

 負傷により長期離脱を強いられていたマンチェスター・シティのドイツ代表FWレロイ・ザネが、U-23チームの公式戦で実戦復帰を果たした。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ザネは現地時間28日に行われたプレミアリーグ2のアーセナル戦に先発で出場。シティがアウェイで4-2の勝利を収めた試合で57分間プレーした。

 昨季までの活躍でシティのプレミアリーグ2連覇などに貢献してきたザネだが、昨年8月に行われたコミュニティー・シールドのリバプール戦で右膝を負傷。十字靭帯断裂の重傷で長期離脱を強いられ、今季の公式戦にはそのリバプール戦のみしか出場していない。

 だがクリスマス前には練習を再開し、復帰に向けて回復しつつある様子が伝えられていた。シーズン終盤戦にジョゼップ・グアルディオラ監督のチームを助けることができるかもしれない。

 一方、26日に行われたチャンピオンズリーグのレアル・マドリード戦でハムストリングを負傷したフランス代表DFアイメリク・ラポルテについては、3週間から1ヶ月ほどの離脱になるとの見通しが示されている。グアルディオラ監督が28日の会見で明らかにした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top